みちくさや

みちくさやの活動のようすはYouTube「みちくさやCh」をご覧ください。

令和5年度の活動のようす

令和4年度の活動のようす

令和5年2月23日(祝)に麦踏み体験会をしました。

たまたんにうたやおどりをプレゼントしよう!

【たまたんにうたやおどりをプレゼントしよう!】

 

6月2日は、玉村町のキャラクター『たまたん』のお誕生日です♪

 

 

 

 

2022年のプレゼント動画

https://www.youtube.com/watch?v=_mRRM_F_vK8

 

2021年のプレゼント動画

https://youtu.be/JDs_Ohy9AvI

 

2020年のプレゼント動画

https://youtu.be/3uOiB-1vT-E

 

令和3年度の活動のようす

令和4年2月27日(日)に麦踏み体験をしました。

麦踏み体験のようすはYouTube「ぱるチャンネル」をご覧ください。

 

※協力 農事組合法人 福島下新田有志のみなさん

「みちくさ便り」

玉村フリモ2021年11月号Vol.81号に掲載されました。

 

みちくさやの地域貢献

ウクレレ好きの立寄所「みちくさや」はイベントが減り、地域貢献できていないと感じたことをきっかけに、月2回の子どもレッスンの前後に、道端のごみ拾いを始めました。

ゴミが落ちているなと思っても、1人だとなかなか拾うのに勇気がいるけれど、みんなでやると楽しくできる。参加するみちくさkidsは楽しそうにゴミを拾っていましたが、毎回思った以上のゴミの多さに驚きます。

みちくさやでは、一見ウクレレと関係なさそうなことをたまにしていますが、安心して趣味を楽しめる町であり続けるために、できることはしていきたいと思います。

 

みちくさやの活動のようすはYouTube「みちくさやCh」をご覧ください。

令和元年度の活動のようす